トライング

アラサー独女の日々のブログ

優しくて明るくていい人なのに苦手と感じる人が居るという事実

こんばんわ。

とても悲しいお知らせですが、私には優しくて明るくていい人だ!

と分かる人なのに苦手と感じてしまう人が居ました。

 

彼女は皆から慕われていて、よく気が利き、周りを元気にしてくれる

笑顔を持っていました。そんな彼女を好きなはずだと私は思っていました。

しかし歯車が合わない会話になってしまうんです。雰囲気になってしまう。

どうしても気を使ってしまうんです。

自分の中の不自然さをどうにも出来ませんでした。

自分は捻くれていて嫌なやつなんじゃないか?自分はだめ人間なんじゃないか

とすら思いました。それは優しい人は無条件で好きになれる・なる人と

決め付けていたからかもしれません。

優しい人はいい人ですが必ずしも彼らが好きになれる人とは限らないのです。

助けてくれて憧れるけど友達としては近すぎて距離を置きたい人になりました。

人間関係って本当に面倒くさいです。

頭で考えるような思い通りにはならないから。

必死で好かれようとして自己啓発本を読んでも上手くいかないから。

他の人も同じように100%にはなりえない人間関係を抱えているはず

なのにずっとずっと上手くこなしているように見えるから。

 

まずは自分の感情を、いい人でも苦手だと感じる人が居るという事実を認めて

この先も、もがき苦しんで行こうと思います。