トライング

アラサー独女の日々のブログ

自分が全て悪いと考えるのは思考停止

昨日の記事で自分に自信がないと書きましたが、

自信がないとこう思ってしまうんですよね。

「自分が全て悪いんだ。何もかも自分のせいだ。」

でも、これって・・・

 

「相手が全部悪い!」

って言っているのと同じような気がします。

どちらも片方のせいにして、だからダメだってすぐ答えを出して

現状を解決しようと努力していないんじゃないでしょうか。

相手と一緒に解決しよう、取組もうっていう姿勢がないです。

間違ったらすぐ間違いを認めるべきですが

悪いか悪くないかなんて考え方によって変わるのでは?

 

自分が全て悪いと考えるのは思考停止って思えば

「次」に向かって行動出来るのではないでしょうか。

がんばろ!