トライング

アラサー独女の日々のブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優しくて明るくていい人なのに苦手と感じる人が居るという事実

こんばんわ。 とても悲しいお知らせですが、私には優しくて明るくていい人だ! と分かる人なのに苦手と感じてしまう人が居ました。 彼女は皆から慕われていて、よく気が利き、周りを元気にしてくれる 笑顔を持っていました。そんな彼女を好きなはずだと私は…

ミニマリスト的スナフキンの名言

今日ユニクロに行ったらムーミンのひざ掛けが1200円くらいで 売っていました。キャラものってあんまり買ってなかったのですが 可愛くてピンクの方をゲットしました! ムーミンのスナフキンってミニマリスト的で名言が沢山あるんです。 それはいいテント…

苦手な人が近くに居ても会社を続けると良いこと

会社で苦手な人って多かれ少なかれ居ますよね。 私も9年間の会社員生活で苦手な人がすぐ近くに居た経験があります。 毎日顔を合わせる別会社の方、上司の方でパワハラ的発言であたりが きつい感じでした。明らかに悪口言われる感じでもあり 私嫌われてるん…

心の闇をちゃんと自分自身として認めるのはすごい

心に誰の侵入も許さないような高い壁を張り巡らせておいて、本当はその壁を超えて自分の中に入ってきてくれる誰かを待ち望んでいるんです…。その壁を超えてきてくれる人ならこんな自分のことも変えてくれるんじゃないか、救い出してくれるんじゃないかって思…

【海外ドラマ】ウォーキング・デットを見続けた件

こんばんわ。 すっかり久しぶりになってしまったブログです。 休日も平日も海外ドラマのウォーキング・デットをシーズン1から5まで ほぼノンストップで見続けました。 アメコミをドラマにした人気海外ドラマだっていう事は知っていました。 うちはhuluで見…

Go to the future

イラストの仕事をする為に始めてみようと思う事。 1.イラストコンテストに参加。 イラスト,コンテストで検索すると一覧サイトが出てくるので コンテストに参加してみるということ。 賞金が出たり、書籍やゲームのイラストが出来たりイラストのタイプも 幅…

リサイクルショップ活用法ー服verー

リサイクルショップで服を買う事は以前からしていたのですが 1、2回着てあとはあまり着なかったり、上手く活用出来ていなかったです。 最近リピートして着れる服を買えるようになって来たので 基準をまとめてみたいと思います。購入アイテムを決めると失敗…

頑張りたい時に聞く曲

弱った時や頑張りたいなーと思う時に聞く曲をおすすめします! 邦楽やTVは最近みないのでやはり洋楽な訳ですが・・・ The Climb ( By Miley Cyrus) マイリーサイラスがハンナモンタナ(ディズニーチャンネルドラマ) で歌っている曲です。この曲を聴いた…

仕事を選ぶ基準て何だろう

仕事を選ぶ時って何を基準にすればいいんでしょう。 未だに分からなくなったり、迷ったりする私です。 学生の頃3つの候補があってその中の一番堅実そうな業種を 選んで進学した私ですが、その選んだ業種がいいなと思ったのは 絵ではないけれど、描くという…