トライング

アラサー独女の日々のブログ

仕事を選ぶ基準て何だろう

仕事を選ぶ時って何を基準にすればいいんでしょう。

未だに分からなくなったり、迷ったりする私です。

学生の頃3つの候補があってその中の一番堅実そうな業種を

選んで進学した私ですが、その選んだ業種がいいなと思ったのは

絵ではないけれど、描くという作業で、かっこいいなって思う部分が

あったからです。図面を描くという仕事です。

なによりもまず、興味のある事ということが最初だと思います。

知ろうと思える事であれば能動的に行動出来ると思います。

どんな仕事であれ技術や性能ややり方って少しずつ変わっていくもので

何かがある、とか新しくなるとか知らないと出来ないのではないかなと。

 

仕事でしんどい時も多々あったのですが、

しんどかろうが、そうでなかろうが努力しようと思える仕事が

長く続く仕事なんじゃないかと今は思います。

スポーツ選手でもそのスポーツだけは苦手でそれが悔しくて頑張ってたら

プロになれたみたいな。苦手なもののほうが努力しようと継続して

思えるものも多いのです。

 

努力出来る仕事をどうやって見つければいいのかは分かりません。

トライしてみないとこればっかりは分からないんじゃないかなと思います。

興味があって努力出来る仕事が長く続いたらいいなと思います!