トライング

アラサー独女の日々のブログ

働き方を考える

私がフリーランスとして働きたい!働き方を変えたい!と思った

理由は自分に自信がないからです。

 

学校を卒業して会社員として9年が経ちます。

もともと自分に自信がなく、コンプレックスが多かった為、働き始める時に

仕事がちゃんと出来る人になりたい!と思いました。

仕事が出来て必要とされる人になりたかったです。

学校を卒業して入った地元の会社で関東へ転勤となり約5年は

ほぼ仕事ー仕事ー資格勉強って感じでした。

仕事をやればやるほど余計な事をしてしまったり、

言わなくていいことを言ったり逆に必要なことを言い忘れたり、

気持ちとは反対に失敗ばかりでした。

それでも怒っても仕事を任せてもらい

教えてくれた方々のおかげで続けることが出来ました。

次の会社でもやはり出来ない所も多かったのですが、出来ることを頑張ろうと

続けてきました。転勤がある会社で3店舗移動したのですが、

最後の店舗で人間関係がうまくいきませんでした。

上司と二人の店舗でパワハラ的な言動に悩みました。

自分に何も価値がないんじゃないかと思いました。

 

結婚の予定もないし、この先まだまだ働く期間は長いのに、

自分には価値がないと思ったり

自信がないまま働き続けることを少しでも変えたいと思いました。

その中で私にあったのは絵じゃないかなと。

自信を持って~できます!っていう自分になりたい。