トライング

アラサー独女の日々のブログ

洋楽のすすめ

 

洋楽で初めて買ったCDはアヴリル・ラヴィーンのガールフレンドでした。

TVで使われた(?)かなにかでその時のブームの曲でした。

 

本日は私の好きな洋楽をおすすめしたいと思います!

(ほぼテイラー・スウィフト押し!)

 

テイラー・スウィフト

ご存じの通りアメリカの人気シンガーソングライター。

10~20代女性に絶大な人気を持つ理想のグッド・ガールです。

テラスハウスで使われた「we are never getting back together」

ー私たちは絶対よりを戻したりしないーを聞いてテイラーを知りました。

最初はユーチューブで彼女の音楽を聴いたり、英語の歌詞の訳を見ていたり

したんですが、いいな~と思う曲が増えてきて運転時に聞くために

初めてフィアレスのCDを買いました。それからスピークナウ、レッド

テイラースウィフト、1989と集め、ここまで長く聞いている洋楽って

これが初めてです。

 

洋楽の歌詞は分からない

英語が苦手で選択教科を数学にした私。もちろん英語の歌詞は何言っているか

まったく分かりませんでした。しかしこの音楽が好きか嫌いかっていうのは

分かるんだな~と彼女の音楽を聴いて分かった気がします。

 

好きな曲の歌詞も調べたらよかった

今はユーチューブで公式ミュージックビデオが見れるし、動画で洋楽の日本語訳

してくれている方もいるのですごく接しやすいと思います。

好きだなと思った曲の歌詞を調べてみるとすごく共感出来る歌詞だったり

するんです。テイラーの音楽は共感出来る歌詞が沢山あります。

 

人生を歌う・シンガーソングライターであること

テイラーの歌はやっぱり共感力が魅力。

彼女自身、自分の気持ちを自分以上に表現してくれるリアン・ライムスの曲に

感銘を受けて音楽を志したそうです。

 

おすすめの曲(テイラー・スウィフト

・Fealess

 恋愛の歌ですが私にとっては全ての物事の応援歌のような歌。

・Teardrop on my guitar

 失恋カントリーソング。テイラーの原点。

・The way i loved you

 好きな曲の中でも1・2番くらい。

 恋愛に狂って喧嘩もしたけど、そんなふうにあなたを愛したのよっていう曲。

 

おすすめの曲その他

Drops of Jupiter(トレイン)

 テイラーの弾き語りコンサート動画で知りました。音楽が好き。

・The Climb(マイリー・サイラス)

 人生を登山に例えて大切なのはよじ登ること自体だよっていう曲。

・Wherever I Go(ハンナ・モンタナ/マイリー・サイラス)

  親友との別れの曲、離れても心は一緒だよっていう曲。

・Stand up for love(デスティニーズ・チャイルド

 愛の為に立ち上がろう!デスチャの曲は私達は大丈夫よとか

 価値のあるいい女よとかパワーを貰える曲が多いです。

・Roar (ケイティ・ペリー

 彼に抑えされていた私だけど、今立ち上がるわ!っていう曲。

・Perfect(ピンク)

 自己嫌悪に陥った時に聞いて下さい。