トライング

アラサー独女の日々のブログ

ピアノ

年末から月2回火曜日はピアノを習っています。

小学校低学年の時に2,3年習っていましたがそれきりさっぱりでほぼ初心者な私。

 

始めた理由はテイラー・スウィフトです!

テラハのオープニング?エンディング?ソングがきっかけで

彼女のCDを集めるようになりました。

今ではテイラースウィフト(ファーストアルバム)から1989(最新アルバム)

まで車に置いて通勤時に毎回聴いています。

中でもフィアレスが一番お気に入りです!

なのでテイラーの曲が弾きたいと思いました。

残念ながら私の通っている所ではギター教室はなかったので

ピアノコースにしました。

クラシックの初心者用ピアノ楽譜で右手オンリーから始めて

ようやく両手使えるぐらいになってきました。

テイラーの楽譜は「REALLY EASY PIANO」

というシリーズのもので曲中一部分のみの簡単な楽譜です。

フィアレスが弾けそう~~でうれしいです。

 

テイラー・スウィフトとは?有名ですが・・・

アメリカのシンガーソングライターです!

テラスハウスで使用された「We Are Never Ever Getting Back Together」や

家庭教師のトライのCMソング「Shake It Off」が有名ですね。

他にも素敵な曲がたくさん!

YouTubeでMV見れますし、歌詞付き動画も見れるのでおすすめです。

 

本日もピアノに行ってきます!