トライング

アラサー独女の日々のブログ

なんもない、で始めてみる

経験なし。

コネなし。

道具なし。

お金なし。

なんもない状態ですが今からフリーランスへ向けて活動です!

ということでまず道具を買いに行こうと思います。唯一あるのが

スケッチブックくらい。以前ワコムのペンタブを使っていたのですが

一人暮らしを始めるのをきっかけに止めてしまったんですよね。

パソコンやネット自体ない環境になりました。(携帯のみですかね。)

イラストやるならまずペンタブかと思いました!

 

Intuosシリーズ(ワコム)1万くらい~

ペンタブといえばワコム。日本のペンタブメーカーです。

もっともお手軽なペンタブから本格仕様まであるみたいです。

 

ワコムのサイトで塗りコンとかプロのお絵かき動画が見られるんですね!

今知りました。塗りコンとか皆さん上手い。すごいです。

 

憧れのタブレットPC。

これ一つでイラスト・キーボード装着でブログ・タブレットと全て

こなせて一つだしスマートな気がします。

 

Surface Pro 4(マイクロソフト)13万くらい~

 一般向けでPCより、ペン機能も性能アップしているみたいです。

VAIO Z Canvas (ソニー)25万くらい~

 高性能・大容量メモリ・クリエイター向けに特化して作られています。

・Cintiq Companion2(ワコム)20万くらい~

 筆圧感知と色合いがいいみたいです。